6.27.2008

XKRGT3

08XKRGT3



2007からスタートしていたAPEXMotorsport~2003LM24hrsでBENTLEYSpeed8を走らせていたチームです~の手によるJaguarXKRGT3のプロジェクトは2008に入ってからより本格的に活動をしているようです。(JaguarCarsからの公式な情報はなく、私的な情報ですので曖昧な部分はご容赦ください。)








このXKRGT3は昨年、FIAGT3選手権にエントリーされていたのでResultを楽しみにしていたのですがどうも出走した様子がなく??だったのですがどうやらGBRの国内選手権(BritishGT、Britcar)等で試走させていたようです。


FIAGT3選手権の方は最終戦のDubaiにようやく出走していました。








今年はFIAGT3選手権とBRSCCのBritcar選手権(含Silverstone24hrs)にフルエントリーしているようで、FIAGT3のRound1では5th(Race1),Britcarのspaではoverallの3rdという好成績を残しています。まだまだ開発途上のようですが、現在唯一のRacingCatですから、このまま順調に育ってくれるよう秘かに応援し続けたいと思っています。(笑)







とはいうものの、こんなシーンをもっと観てみたいのと、Silverstone24hrsで信頼性を磨いてもらえればLM24hrs復活も夢じゃない!と期待は膨らみます。