6.03.2008

Blue Light

もう、ご覧になられた方もたくさんいらっしゃると思いますが、XFのイルミネーションはBlueに統一されています。個人的にもすごく気に入っていますので、今一度、ご紹介させていただきましょう。
Jaguarの室内灯はグリーン系が多く(一時期だけターコイズブルーを使っていましたが)、目に優しい配色が好評でした。しかしXFでは、“現在” もっとも綺麗に映ることが最大のテーマですので、ここでも敢えて既存の路線を脱しています。夜、XFのライトスイッチをひねると、メーターパネルがゆっくりとBlueに灯ります。


また、運転席、助手席のP/Wスイッチ廻りはフォスファーブルーと呼ばれる新しい発光体を使った淡いBlueに照らし出されます。何でもこの素材は熱を一切持たない発光体ということで、お客様に見えるように、ワインセラーを照らし出す等の場面で使われていたりするそうです。うーん、おしゃれです。
ショールームやご試乗会ではなかなか見て頂けない(夜にならないと本当の良さが出にくいので・ ・  ・)部分ですので実はこれ,オーナーになられる方だけが楽しめる装備かもしれません。



最後に、最近こんなオプションが追加されました。
Blueの世界をさらに楽しんでいただけそうなitemです。