6.24.2009

新型XK&XF試乗

箱根ターンパイクでNEW-XK(NA)を試乗しました。
前日の雨から一転晴天となり、絶好のドライブ日和 の筈が・・・


ターンパイク途中の通称カーグラコーナーから先、大観山まで霧・霧・霧状態。                リアフォグが役にたちました。

前を走るはNEWーXKR
リアのLEDランプが高級感を醸し出しています。
石橋インター手前です。 ちなみに新型はバックランプ&リアフォグが左右とも点灯します。

試乗したNEW-XKコンバーチブル。 奥がXFR

小田原ヒルトン⇔大観山のドライブが終了しました。私はターンパイクの登りでのNA5リッターが印象的でした。(Rはドラデク未熟の為&下り&霧中だったので、十二分にパフォーマンスを引き出せませんっでした・・)その感想ですが、とにかくトルクが凄い。低速~中速~高速(ビビッてしまい踏み込み出来ませんでしたが、)以前の4.2スーパーチャージャーを凌ぐ体感。


メーカー在庫はしないようなので、ジャガー横浜に予約注文してください!