9.25.2010

PLATINUM EDITION













ジャガーはカリフォルニアで8月に行われた「第60回ペブルビーチ・コンクールデレガンス」において新型XJLベースのコンセプトモデルを公開しました。
このスペシャルモデルはジャガー創業75周年を記念して作られたようです。













ボディは特別色の「サテンマットパールホワイト」で塗装されています。
更に通常モデルではエクステリアにクロームパーツを上品に使用していますが、このスペシャルモデルはダーククロームとグロスブラックを使用しています。
ちょっと今までの演出とは違う感じですね。
勿論ボディパーツも控えめに入っている感じです。













ブレモント社製の時計がインパネ中央に・・・・。













このコンセプトカーについてジャガー・カーズのマイク・オドリスコル氏曰く
「このモデルは個性的な1台を求める顧客のニーズに応えるもの」とコメントしてます。
確かにグロスブラックの仕上げなどは今後製品化される予定もあるそうです。
個人的にはジャガー・カーズ直系のコンプリートモデルっぽくない感じを受けましたが、開催場所はカルフォルニア。今回は意図的に「チップフース風?」にしたのかもしれません。