5.15.2009

of X351 is ・・・・afterwards


新型XJはデビューが近いこともあり最近ジャガーカーズのHPに一枚のカットと映像がお目見えしましたが、上部からのみのカットで新型XJのスタイリングに興味がある人々には色々な想像をさせる画像です。


早速、想像を膨らませている画像を発見しました。XFをベースに手を加えている様です。ちょっとイマイチな感じですね。


最近ドイツ郊外でテストを行った様子ですが、どう見てもBMWに見えます。変装を真似るところはユーモアですね。よく見ますとライトの大まかな形状はやはりC-XFに近い感じです。


写真だからでしょうか?近くに写っている車と比べると小柄に見えます。実際には寸法も大きいのでしょうが・・・。
ひとつ気になるのはリヤのナンバープレートの位置です。リヤバンパー中央部分が綺麗にナンバープレートを収める形にデザインされてます。(シリーズⅢ以降無いのでは?)腰高なデザインですし、確かにテールレンズの間にでは高級感が損なわれる気がします。

どんな感じなのか楽しみです。