7.15.2010

JAGUAR CIRCUIT DAY














7月9日(金)富士スピードウェイにて走行会が行われました。
普段公道では中々体験出来ないパワードライビングフィールを体験する目的でプロドライバーによる同乗体験走行やドリフトコースでのドライビングレッスン、ペースカー先導によるサーキット高速走行などが行われました。














XKR・XFRの両Rモデルを中心に新型XJも同乗体験走行にてハイパフォーマンスを披露しました。
実際にハンドルを握っての走行会では「速さ」は勿論、それよりも「安全性」を体感することが出来ました。














5リッターRモデルに搭載されている「TracDSC」や「ActiveDifferentialControl」は中々クローズアップされていない機能ですが本当に素晴らしく当日は大変お世話になりました。
テクノロジーってすごいですねぇ~。