4.11.2009

Jaguar Successive Consept Car 


コンセプトカーC-XFです。現行のXFのベースとなったモデルです。時期XJのフロントマスクはほぼこれに近いと実際に見た人が言っていました。XJの場合、丸目4灯はどこに?という声も出てきそうですが、よく見ると・・無理やり見ると一応、丸目4灯の影があります。



R-coupeです。シャープなC-XFを見た後だとほのぼのしています。何か印象の薄い佇まいです。C-XFほどの完成度が何か感じられません。現代的なボディに丸目4灯と円形グリルを当て込んだ感じに見えてしまいます。グリルにもう少しシャープさと、4灯の目にもう少し力強さがあっても良かったのでは?なんて思ってしまいます。




コンパクトなRD6です。発売すれば売れたのでは?と思うのですが・・・。




Advanced Lightweight Coupe Concept はご存知の様に現行XKシリーズにてほぼ忠実に再現されています。現行ラインアップの中で最も先進性を備えたモデルです。



こんなのもありました。FUORE(XF10)Conceptです。
コンセプトで良かった??(> <)